★育児日記★


by CHINAMAMA377

金曜日

金曜日  20120518


  今日パパが休みでした。
  朝トトを幼稚園に送ったら、二人で20分ぐらい歩いてあるスーパーに行ってきました。ドーナツ屋ですこしのんびりして、買い物もしました。 帰りはバスでした。
  ドーナツやには、何人の若いお母さんがいて、傍若無人のようにおしゃべりしていました。幼稚園近くのマックでも、同じ光景を目にしたことがあります。
  パパは今日紅茶を飲みました。午前中のドーナツやは空いている席が多く、ゆっくりいられます。パパとふたりでゆっくりする時間をすごすのは何年ぶりかなと思いました。
  
  それから買い物に行ったら、水着がありました。デパートはまだ水着が出ていません。
  今日Lサイズの水着をパパと一緒に選びました。実は水曜日はあまりトトの水泳に付き合いたくありません。毎日早起きして最近は疲れ気味です。パパが言うには、ママ自分自身も水泳を習ったほうがいいとうことで、水着を買ってしまいました。今うちにあるのは12年前ので、Mサイズです。

  朝トトを送った時もう何回も言いましたーー「今日は体操があるので、幼稚園が終わったらすぐ帰りますね。」と。
  迎えに行ったら、同じ言葉を繰り返したら、トトはすぐついてきてくれました。嬉しかった。
  トトが体操の時、ママが公園の小山の上に行き、防水の遠足シートを広げ、横になって休みました。これも何年ぶりかなと思いました。
  今日ジャジャがうちでシールを楽しんでいたので、一緒に公園についてこなかったです。普段は、トトが体操に行く時間に、ママがジャジャといろいろおしゃべりするのです、お散歩しながら。
  
  とにかく、ジャジャかトトと一緒にいる時間は、すこし静かで楽しいですが、その二人と一緒にいると、とてもうるさく感じます。
  二人とも、ママに話をしてほしい、ママに自分を見て欲しい・・・・・・そのきらきらお目目を見て、ママがいつも笑いを我慢して、話を聴いたり、そのいたずらを見たりしています。

  金曜はいつも歩きすぎ、疲れますが、翌日休めるので、気持ちは楽です。

                         20120518 トトとジャジャのママ 梅


  
[PR]
by CHINAMAMA377 | 2012-05-18 22:34 | 育児日記