★育児日記★


by CHINAMAMA377

5月24日

                     5月24日

  今日も聖書の読み会に行きました。靴をいれるビニール袋を忘れました、反省しています。
  聖書が好きで行ったわけではありません。園長先生の話方がすきです。それから、静かな部屋にいるのもすきです。
  科学的な歴史を知るのも大事ですが、宗教の人類起源に対する解説も面白いと思っています。すくなくとも、遠い昔の人の想像力には驚きました。

  聖書の読み会は10時40分頃終わりました。駅に行き、パパと一緒に中華学校を見に行きました。感想はいろいろありました。
  その学校から中華街に行き、ふたりで蘭州刀削麺を昼に食べました。ふたりで食事をするのはなん年ぶりだなと思いました。
  すきな中華食材もいっぱい買いました。中華街は長くないと、初めてそんな気がしました。でも、トトが赤ちゃんだったとき、一回ベビーカーを押しながら通ったことがあります。とても長いなと思いました。
  小さい子をつれて出かけると、とても疲れやすいことです。

  午後の二時前、ママがトトを迎えに行き、パパが荷物を持って帰りました。
  トトが今日幼稚園で椅子から落ちたものを拾おうとしたとき、転んでしまい、唇から血が出たそうです。でも、ママが迎えに行った時、トトは何もないように見えました。
  夜、ママがお弁当箱を洗おうとしたら、ご飯はほとんど食べてなかった。初めてのことです。
  先生から聞いた時、「もう食べ終わったころのことです」というふうに聞こえましたが、お弁当を見たら、食事の途中だったはずです。
  帰り道トトはこれ食べたいあれ食べたいと言ってましたが、ママに無視されました。甘えたいと思ったからです。かわいそうな思いをさせました。もっと早くお弁当箱を見ればよかった。
  トトはよく怪我をしますので、ママはそんな小さいことを大事に考えてなかった。でも、せめて幼稚園が終わった後、怪我でご飯をたべられなかったトトに、おやつをいっぱい食べさせるべきです。
  
  これから、同じようなことがありましたら、事情を詳しく聞きましょう。
  
[PR]
by chinamama377 | 2012-05-24 22:35 | 育児日記