人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ★育児日記★


by CHINAMAMA377

5月25日

              5月25日


  今日は9時頃幼稚園に送ったら、すぐバスにのり、ある大手スーパーに行ってきました。明日はジャジャの学校の運動会です。お弁当の材料を買いました。
  おばあちゃんに前からメールを送りました。果物を頼みました。しかも、ジュースやプリンなどはいらないと、ママがはっきり言いました。
  おじいさんおばあさんはジュースを買うのがすきです。今まで一緒に出かける時、必ず子供たちにジュースやコーラなどを買います。それをみてママはいつも不満+我慢。
  いつかはっきり言おうと思いました。子供の健康を考えたら、ジュースやプリンなどはいいこと一つもありません。うちは、ジュースなら週に一回ぐらいは許しています。マックは月に二回までです。ママはマックがとても苦手ですが、いつもジャジャとトトには負けてしまいます。「絶対マックにいかない」と行ったら、ジャジャとトトはママの前で歌を歌うように繰り返しますーー「マックがいい、マックがいい......」と。

  スーパーで幼稚園で知り合った中国人ママに会いました。一緒にいろいろ見ました。二人で相談しながら買い物は楽しいなと思いました。
  帰りにジャジャとトトにドーナツをおやつに買いました。ママの苦手な甘いものですが、子供に絶対食べさせないのもひどいことだと思います。月に一回ぐらいはいいでしょうと思っています。
  買い物はあまりしませんが、この前の木曜日、食料品を注文するのを忘れたのです。最近は忘れがちです。

  トトを迎えに行った時、すこしドーナツを持っていきました。帰りの途中で食べさせました。午後4時から体操教室があります、疲れないように甘いものを先に食べさせたほうがいいと思いました。
  普段は体操が終わったら公園で一時間ぐらい遊ばせますが、今日はすぐ帰りました。明日は運動会です、ジャジャもママも早く休まなきゃと思いました。
by chinamama377 | 2012-05-25 22:50 | 育児日記