★育児日記★


by CHINAMAMA377

6月7日

                  6月7日

  朝、トトに納豆ご飯を出しました。食べてるうちにトトのほっぺが納豆の糸で痒くなったみたいで、
  「蜘蛛がトトのほっぺに歩いてるみたい。」と、トトがママに話しました。

  幼稚園は今日歯科検診があります。トトは検査の結果が分からないけど、歯医者さんの話を覚えてくれました、
  「おりこうさんって言われたよ。」と。
  トトは一歳から歯医者さんの前ではいつもおりこうさんです。うちに帰るとちょっと違うけどね。

  晩御飯の時、ママがパパにある寿司屋さんの話をしました。今度行こうねとも言いました。
  すると、ジャジャもとトトも、
  「四人で行こうね。」と、賛成してくれましたけど、ママが
  「パパと二人で行くよ。」と。
  「だめ!だめ!」
  「ママはパパとデートしたいの!」
  そんな話を聞いたジャジャが、がっかりした顔でこう言いました、
  「ジャジャ、私はトトと二人でパパママのボディーガードしよう、いい?」
  あまりにも可愛すぎる話で、パパママが爆笑しました。

  最近はジャジャが合唱団に参加したので、朝は6時起き、夜は8時30分頃から寝ています。今日ママがトトを寝かせた時、トトが一回布団を身体に巻き、ママに背中を向けて寝ましたが、しばらくしてまたママのほうに寝返りしたら、布団の一角を取ってママの身体にかけてくれました。いつも腕枕を貸してくれると同じ、トトは極自然にそれをやりました。  
  ママのやっていることをすべて見ていて、しかもすべて真似をしています。
  親として、いつまで自信を持ってこの子の面倒を見られるかを考えると、恐ろしくなりました。自信がどんどんなくなって......
[PR]
by CHINAMAMA377 | 2012-06-07 23:24 | 育児日記