★育児日記★


by CHINAMAMA377

6月5日

                6月5日

  初めて幼稚園の授業参観に行きました。
 
  先生が卒業したばかりの若者で、かなり緊張していたようですが、なんとなく無事に終わりました。
  参観の内容は、歌と貼り絵でした。トトはお姉ちゃんの影響で歌が上手です。指も歌詞に合わせて数を出していました。貼り絵は親子一緒に作業していました。
  トトは最近お化けがすきで、貼り絵が終わった後、お化けの顔も書いてみました。青い空に白い雲、おひさまがきらきら輝いている絵なのに、お化けを遠慮なく書きました。
  ベロを出してるお化けも一人ありました。

  お迎えに行った時、トトがおもらしをしたそうでした。しても別にママが気にしないけど、先生二人ともママにこう言ってました、
  「ジャングルジムのところでおもらししたみたい。」と。
  なんで場所をこだわって言いましたかわかりません。どこであれ、おもらししたらそれでいい、場所は関係ありますか?
  家に帰ってから、トトをシャワーさせました。トトが幼稚園のパンツを履いていました。今日、ママが予備用のパンツを入れるのを忘れたのです。
  うちに新しいパンツがないので、今度買って園に返すしかありません。
  
[PR]
by chinamama377 | 2012-06-05 23:14 | 育児日記