★育児日記★


by CHINAMAMA377

6月8日

                    6月8日 金曜日 

  金曜日はトトの体操の日です。朝幼稚園に送った時、ママが何回も言いました、
  「今日は体操の日だから、ママが迎えに行ったら、すぐ一緒に帰りますね。」

  お迎えに行った時、トトはまだ遊びたかったけど、我慢してママについて帰ってくれました。朝の予告はとても大事だと思いました。

  金曜日は疲れる日です。トトの送り迎えでもう体力を使ってしまいました。帰ってきたらまたトトの自転車を「護衛」しながら公園に行きます。トトが体操の時間に、ママがジャジャとおしゃべりします。何をどう聞くかママは一生懸命考えて聞かないとだめです。もう四年生だからそんなに簡単に返事してくれません。

  金曜日は二人ともそとで思い切り遊べるから夜は静かに寝てくれます。前はママが映画を一本見ていましたが、今は子どもたちと一緒に寝てしまいます。映画を見たくても眠すぎてたまりません。金曜日だからリラックスの気分でいるので疲れを感じやすい。

  最近はトトへの読み聞かせもジャジャが担当してくれています。嬉しいです。
[PR]
by chinamama377 | 2012-06-08 20:26 | 育児日記