★育児日記★


by CHINAMAMA377

6月12日

            6月12日


  幼稚園から帰る途中、トトがママに質問しました、
  「今日シールを貼った時、先生は一と二のところに貼ろうねって言ったの、今日は何日?ママ知ってる?」
  ママは何も考えないで返事しました、
  「6月12日!」
  「僕が言いたかったのに!」
  怒られました。トトはママに質問したではなく、謎を出すつもりでした。しかも、ママが答えられない謎を出したかった。

  雨なので、傘をさして歩いたら、トトはまた謎を出しました、
  「ママ、さしてもさしても痛くないものはな~に?」
  「かさ!」
  また言ってしまいました。ごめんなさい!ママの答えられない謎を出したかったね。

  今日パパの帰りが早かった。二人をお風呂に入れてくれましたが、ママが二階の台所からパパの怒り声を聞こえました、
  「こら!こら!・・・・・・」
  ジャジャとトトのお風呂時間は、ただお風呂に入って静かにいることではなく、魚釣りとか水鉄砲遊びとかいろいろ番組があります。
  二人と付き合うのにどれほどエネルギーが必要だか知ってほしかった。お風呂上がりのパパがかなり疲れた様子でした。

  一日だけでも、日記では書ききれないほど出来事があります。今日は先生との面談がありましたが、書く時間はもうなくなっています。明日書くことにします。



  
[PR]
by chinamama377 | 2012-06-12 20:51 | 育児日記