人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ★育児日記★


by CHINAMAMA377

6月14日

             6月14日(木) 晴れ


  天気予報を見たら、明日は晴れるそうです。明日はトトの園外保育があります。午前で疲れたら、午後の体操教室は行けなくなるのかもしれません。今日はいっぱいかせないとだめです。

  今日はジャジャの授業参観や懇談会があります。午後一時トトを迎え、そのまま学校に行きました。パパが今日休みで助かりました。
  授業内容は工場見学の感想を述べることでした。ジャジャは焼かれて茶色になったコインを白い紙に書き、みんなの前で説明してくれました。
  簡単で分かりやすく、とても上手に説明できたと、ママがジャジャを褒めました。
  一年生や三年生、四年生、ジャジャは積極的に手を挙げ、先生の質問を答えようとしました。二年生の時は一年間の授業参観で、ジャジャは一回も手を挙げたことがありませんでした。ジャジャは気づいてないかもしれませんが、ママにとっては忘れられないことです。それは本当のジャジャじゃなかった。
  でも、に先生のジャジャは、字を綺麗に書き、市の小学生書道展覧会に出してもらいました。
  
  学校では、いろんな不愉快なこともありますが、ジャジャがいろいろ喋ってくれますので助かります。ママはいつもジャジャの仲間です。いつでも、ママはジャジャのことを大事にし、ジャジャの一番の友達でいるつもりです。
by chinamama377 | 2012-06-14 16:33 | 育児日記