★育児日記★


by CHINAMAMA377

6月15日

                  6月15日 金曜日


  金曜日は疲れやすい一日です。午後トトを迎えた後、家に一旦帰り、また体育館に行かなければいけません。体力を節約させるため、ママはいつもトトの自転車の後ろに走っています。ジャジャも自転車です。

  今日、トトの体操が終わった後、花壇の花を植えました。真ん中はブルーのサルビヤで周りは日々草で囲みました。日々草は白で、真ん中は一点の深いピンクが飾る種類で、とても可愛いです。
  明日は雨だそうで、植えたらすぐ成長できると思いました。他の花壇は土曜日か日曜日に植えるそうです。うちは一番早く植えました。

  ジャジャとトトは公園で6時45分まで遊びました。7時からはドラえもんを見るので、帰ってから、二人はいそいで手を洗ってテレビを見始めました。ママは晩御飯をテレビの前まで運びました。
  ドラマを見終わったら、トトが三階からお皿を台所まで持ってきてくれました。お皿の中にまだスープみたいなものが残っていて、もしこぼしたら大変だと思いました。でも、せっかく持ってきてもらいましたので、トトをいっぱい褒めました。その後、ジャジャもお皿を持ってきてくれました。

  昨夜「ヒマラヤ、運命の山」という映画を見ましたが、15分ぐらいで寝てしまい、今日またその続きを見ました。そこまで登る勇気がありませんが、壮大で美しい山脈と、登山家の勇者の姿が映っているすべてのシーンは、有難く鑑賞しました。感動しました。
  映画の中に、聖書の言葉が出ました。最近週に一回聖書を読んでいます。読んだところの言葉が出てきたら、とても嬉しい気持ちになりました。
  
  





  
[PR]
by CHINAMAMA377 | 2012-06-15 23:04 | 育児日記