★育児日記★


by CHINAMAMA377

2012年6月20日

                2012年6月20日 水曜日


  今日、カレンダーに「トト・避難訓練」って書いてありましたが、寝かせる前に、ママがそれをわすれて、トトに幼稚園でのことを聞き忘れました。
  年少の避難っ訓練は、どんな内容でしょうか?ジャジャの時、ママも聞いてなかった。避難訓練について経験がないママには、とても知りたいことです。

  放課後、ジャジャはいつものように、水泳に行ってました。一緒に通っていたお友達はもうやめましたが、ジャジャはまだまだ続けたいと言っています。「行きたい」と言ってくれることを、いつも嬉しく思っています。
  着替えが遅く、いつも時間オーバーしてしまいますが、プールの職員さんに大目に見てもらっています。たくさんの優しい方がいてくれて、ジャジャは無理なく続けられると思います。感謝しています。
  トトもいつもプールに行きたがってますが、ママが疲れてますので、つれていけません。送り迎えと二人の世話だけでも、毎日クダクダです。
  トトがもしジャジャと同じ小学校に入ったら、水泳は一年生からでもよいと思っています。その条件は、スタイルを保つことです。ジャジャは細いですが、トトは体格がよく、食欲も旺盛なので、太くなる傾向があります。
  
  先週金曜日公園の花壇に新しいお花を植えましたが、まだ見に行ってません。台風が来てたので、すこし心配です。

  
  
[PR]
by chinamama377 | 2012-06-20 22:14 | 育児日記