★育児日記★


by CHINAMAMA377

2012年07月05日

               2012年07月05日 木曜日


  学校の社会見学で80円の切符代が必要です。
  今日、ジャジャが学校から帰ってきて集金袋をママに前におきました。名前や日にち、金額など全部ジャジャが書いておきました。ママの仕事は、80円を入れるだけです。

  三年生までは書く事は全部ママがやっていましたが、今ジャジャが自分でやっています。見学に行く時使うものも、言われなくても自分が準備できます。
  いつのまにかこんなに大きくなったなと、寂しく思いました。

  そう言っても親たちはいつも欲張り屋です。ジャジャには、時間を気にしながら食事をすることは、まだ出来ていません。朝はもしママがいなければジャジャは学校の時間を忘れてゆっくり食べたり遊んだりすると思います。
  そんなところは、いやでもありますが、可愛いところでもあると思います。時間をきにしないで生きることは、とても幸せなことです。
  
[PR]
by chinamama377 | 2012-07-05 23:45 | 育児日記