★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(943)朝のヨーグルト事件簿 

  育児(943)朝のヨーグルト事件簿         
     20070308(木)

 昨日と今日、パパは朝のヨーグルトを器に入れてくれました。
 昨日、ヨーグルトを入れた後、パパはバナナの皮をむき、そして包丁で切ってから入れてくれましたが、ママから見たらそのバナナの大きさは大人サイズでした。
 ジャジャはキウイがいいと言ったら、パパはキウイも切ってくれましたが、そのサイズはやっぱりジャジャのお口にはおおきすぎると思いました。
 でも、パパは頑張っていると思い、昨日ママは黙っていました。
 今朝もバナナを使いました。器の二分の一までヨーグルトを入れ、その後またバナナを切って入れました。バナナのサイズ昨日と比べたらもっと大きくなった気がしました。
 しかも、今朝、パパは大きなバナナを一本切って、二つの器に入れ、三つ目の器にバナナがなかったので、パパは二本目のバナナを切りはじめ、三番目の器に入れました。そんな大きなバナナは一本だけでも器いっぱいになりますので、三番目の器にはもともとヨーグルトがあったため、バナナ入れたらすぐ溢れるようになりました。それを見て、パパはすぐほかの二つの器に残ったバナナをいれました。これで三つの器ともいっぱいになりました。
 それからパパは蜂蜜を取ってバナナの上にかけました。
 想像してみましょうか。三つの器はテーブルの上で苦しそうになり、ヨーグルトも外へ逃げようとしていました。
 ママはずっとそれを見ていたので、ついに我慢できなくてジャジャの前でひどい顔をしてパパをしかりました、
 「家事でもちゃんと頭を使わないならできないでしょう!目を使って、頭を使って、それから手を使うことですよ!」と。
 もちろん中国語を使っていました。でも、顔色が良くなかったのは事実です。ジャジャに見られてしまいました。
 いい器を買ってきたら何もかもうまくやっていけるとは・・・・・・。
 女もつらいよ!
[PR]
by chinamama377 | 2007-03-08 20:09 | 育児日記