★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1064)感心した

        育児(1064)感心した
               20070706(金) 晴

 今日はジャジャがずいぶん長い昼ねをしました。三時間以上寝ました。
 それでママは夜のことが心配になり、ジャジャを連れて町にお散歩に出かけました。もうすぐ暗くなるので、公園にはいけないし、お友達のおうちにも遊びに行けなかったからです。
 でも、買い物もあまりなかったので、まちでぶらぶらするしかなかった。
 あるゲーム屋の前を通ったとき、ジャジャは太鼓をたたきたくなり、棒を手に取りました。
 普段はいつもジャジャを止めるママは、今日ジャジャの力を消耗させたかったので、財布から100円玉を出そうとしました。
 しかし、その時係員のお兄さんがそばに来ました、
 「申し訳ございませんが、6時以降は小さい子・・・・・・」と、丁寧に話をしてくれました。
 この店のルールにより、6時以降は小さい子がここでゲームをしてはいけないということです。
 止められましたけど、ジャジャのママはとても嬉しかった。小さい子を守るというより、親たちの気持ちを理解し、小さい子を持っている親たちを思いやるルールではないかと思いました。
 ジャジャもあきらめて、棒を戻し、ママと手をつないでまたお散歩しました。
 お陰様で、今日は愉快なお散歩になりました。
[PR]
by chinamama377 | 2007-07-06 22:00 | 育児日記