人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1065)腕時計と他

        育児(1065)腕時計と他
               20070707(土) 晴

 今日はジャジャと東急ハンズに行ってきました。
 ママの腕時計は電池がなくなり、動かなくなったからです。
 電池交換に15分かかりました。15分の間ジャジャはトトロの製品売り場に行き、ぬいぐるみなど見て、一年中置いてあるビデオもみました。
 それからジャジャは黒い猫を抱っこしてママの前に来ました、
 「ママ、これを買いたい。」と。
 「魔女の宅急便」に出た黒猫でした。
 でも、ジャジャはまだ「魔女の宅急便」を見たことがありません。ママも買う気がありません。
 「隣のトトロ」を見てから、うちはトトロとネコバスが入りました。さらに、ママの誕生日にパパがトトロのお皿を買ってきました。ジブリ美術館も行ってきました。
 ただビデオを見るだけで済むことではありません。ほとんどのアニメ名作には登場人物のシリーズが作られ、子供たちの目を惹いています。
 ジャジャは今「101匹のワンちゃん」を見ています。主人公ワンちゃん柄の服はちょうど二年前中国で買ったのです。実は同じ模様のワンちゃんぬいぐるみも中国のデパートに売っていました。大きすぎて買えなかった。
 今度ジャジャに「魔女の宅急便」を見せたら、きっとあの黒猫を思い出し、またほしくなるのでしょうね。
 腕時計の電池は1500円でした。二回目の交換でした。この腕時計はママが日本に来たばかりのときパパからもらったのです。ずっと大事に使っていて、いまでも新品同様です。
 それからジャジャとパパの服を買いました。パパの服を選んだとき、ジャジャは積極的でした。アルファベットがいっぱい書いているTシャツをママに見せ、
 「これがいい。」と、ジャジャは言いました。
 しかし、パパはそんなのが好きじゃないと思います。
 最後、ママもジャジャも気に入ったTシャツを一枚と、半そでのカジュアルYシャツ一枚をパパに買いました。
 パパがライブか演奏活動に行く前に、ママはいつも新しいTシャツを一枚買います。夏でも冬でも。ジャジャが生まれる前からの習慣です。なのでパパのすべてのTシャツはライブに出てもいいものばかりです。地味だけど、素朴なパパにはちょうどいいなと、ママはいつも思っています。
 ジャジャが大きくなったら、一人でパパのTシャツでも買ってくださいね。
by chinamama377 | 2007-07-07 22:11 | 育児日記