★育児日記★


by CHINAMAMA377

16 祭の予定変更

             16 祭の予定変更

 いよいよ祭りの日ですが、雨が心配で明日5時からの祭りは3時からになってしまいました。知らせの手紙がジャジャの鞄に入っているのです。
 実は午前中幼稚園でもうすでに他の役員さんに知らせてもらいました。明日もともと午後4時幼稚園に行く予定でしたが、今2時になりました。
 何も用事がないお母さんにとってはいいですが、他の予定を入れてしまったお母さんはきっと困るでしょうね。また、親戚や友達を呼んだ親たちは、催促しなければいけないことになってしまいました。
 小さい子を持っているお母さんたちは、移動するのはとても大変ですが、神様の都合なので、皆さんに頑張って協力してほしいなと思っています。
 毎年の祭りは雨に邪魔され、毎年のように先生方や親たちは同じ悩みを抱えています。なんで園側は例年の予定を一度も変更しようとしないのでしょうか?梅雨の季節を避ければいいじゃないかと思っています。たとえ夏休み中であっても、子供たちは久しぶりあってとても喜ぶかもしれません。
 天気予報を見てみたら、大きな傘のマークばかりです。明日一日雨だそうです。祭りが時間通りに行われないと、ジャジャとママは中国へ行ってしまい、参加できなくなります。
 今日、夜遅くまでジャジャの浴衣を作り直しました。昨年のものでもう小さくなりました。昨年ジャジャが自分で選らんだ黄色い浴衣ですが、今日ジャジャは、
 「ピンクの色で、紫陽花の絵がある浴衣がほしい。」と、ママに言いました。
 すばらしいご注文ですが、今年は我慢してくださいね。浴衣は毎年買うものではありません。二年に一度買いましょうね。 
 明日ちょっとだけでも、二時間だけでも晴れますように・・・・・・
[PR]
by chinamama377 | 2007-07-13 22:54 | 幼稚園体験記