人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1071)初めてのカラオケ

        育児(1071)初めてのカラオケ
               20070713(金) 晴

 今日、友達に誘われ、皆さんと一緒に近くのカラオケに行ってきました。
 一時間50円の料金を見て、びっくりしました。できれば、一人でカラオケボックスを借りて静かに読書でもしたいなと思ってしまいました。でも、カラオケの中は静かではありません。入ったとたん大きな音に包まれ、耳がずっと我慢していました。
 ジャジャは今日マイクを持って本場のカラオケを体験しました。初めてのことなのでジャジャはとても嬉しかった。お友達が多かったので順番でマイクを使うこともみんなできました。マイクを手にしてなかったときでも、ジャジャは声を出して歌ったり、お友達が歌っていたところを真剣に聞いたりしていました。
 今度家族三人で行きたいと思っています。いついけるか分かりませんけど、半年のあとでも一年のあとでもいいです。
 ママも久しぶりに古い中国語の歌を歌いました。音痴のママですが、子供たちはうるさくしていたので、笑われる恐れがなかったため、思い切り歌ってみました。程琳と姜育恒の歌を歌いました。
 今日カラオケに行く途中、薬局によって消毒薬を買いました。ソファやテーブルや子供たちのお手手、皆一度消毒しました。それですこしでも安心できるかなと思いました。男の子はみんなマイクを噛むように歌っていたけど、マイクも最初から消毒しました。
 耳も口ものども疲れましたが、とても楽しかった!
by chinamama377 | 2007-07-13 23:18 | 育児日記