人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1074)会 話

        育児(1074)最近の会話
               20070715(日) 曇

 1、
 「ジャジャ、雨が降ってるから、今日は納涼祭ができないかもね、どうしよう!」
 「ママ、心配ない!家でやるから!」

 2、
 「ジャジャ、お尻どうしたの?赤くて長い傷痕があるよ!ジャジャが掻いたの?」
 「違う!」
 「お尻がどこかに引っ掛かったの?」 
 「違う!」
 「誰がやったの?」
 「台風がやったの!」
 「え~?台風何号?」
 「4号!」
 「誰がそう言ったの?」
 「お婆さん!4号台風だって!」
 「・・・・・・」

 3、
 「ジャジャ、親指に何を巻いてるの?」
 「青いリボン!」
 「なんで足の親指にリボンを巻いたの?」
 「怪獣をやっつけるから。」
 「なんで怪獣をやっつけるの?」
 「ママを守るから!」
 「ありがとう!」
 「じいじ、ばあばと一緒に怪獣をやっつけて、ママを守るよ!」
 「ありがとう!ジャジャはどんどん大きくなるから、ママを守ってくれるね。ママは年を取って、よわくなるからね。」
 「ママ、年をとってください!ジャジャは取らないから!」
 「・・・・・・」
 「でも、ママ、やっぱり年を取らないで、弱いからね。」
 「ジャジャちゃん、ありがとうね。」
 「どういたしまして!」
 「おやすみなさい、ジャジャちゃん。」
 「おやすみなさい、おかあさま。」
 
by chinamama377 | 2007-07-15 22:49 | 育児日記