★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1074)怒り 20070717

           育児(1074) 20070717


 ひこうきがしゃんはいにとうしゃくしたとき、ちめんおんどがしらせられました、
 「・・・・・・31どです。」
 でも、あさの なりがくうこうはちめんおんどせいぜい20どぐらいだったのです。てんきよほうによると、17にちなりたのさいこうきおんは23どだそうです。
 しゃんはいにとまるかとまらないかずっと まよっていましたが、しゃんはいについたとたんはっきりわかりましたーーとまらないでかえることです。
 ひこうきにのるのがべんりですが、ひこうじょうまで、またひこうじょうからのいどうがたいへんなので、ままのきぼうしたとおりに、れっしゃにのることにしました。
 れっしゃのえきにつくまえに、じゃじゃはねてしまいました。それで、ひるねさんじかんぐらいしてから、じゃじゃはぱぱままといっしょにれっしゃにのりました。げんきなじゃじゃがいるので、よる11はんまで ぱぱままはすこしもやすめなかった。
 けさぱぱが3じ、ままが3じはん、じゃじゃは4じおきました。ぺきんじかんでけいさんすると、ぱぱは2じ、ままは2じはん、じゃじゃは3じおきたのです。でも、じゃじゃは3じかんぐらのひるねを かくとくしたので、だいじょうぶでした。
 じゃじゃがひるねをしていたあいだ、ぱぱままは「yong he dou jiang」でいろいろあじわってしました。あげぱんやとうにゅうやはるさめすーぷなど、いろいろおいしいものをちゅうもんし、ふたりともおなかいっぱいたべました。じゃじゃはなかなかおきてくれないので、ただすわるだけでは れすとらんには わるいなとおもい、つきづきとちゅうもんしました。
 みんなふつうのちゅうかりょうりでしたが、ねだんはたかかった。こどもがいると、ほんとうにせつやくできないなと、そのときもじっかんしました。
 でも、なんせきのきっぷをかったので、れっしゃがくるまでさんにんですずしいまちあいしつできゅうけいできました。
 ごご4:30から11:30までのれっしゃたびでした。
 よる ごうひしのえきについたとき、ともだちがまっていました。そして、ばんごはんはともだちのおうちでたべられました。
[PR]
by chinamama377 | 2007-07-17 23:33 | 育児日記