★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1086)「なんで溶けないの?」

         育児(1089)「なんで溶けないの?」
               20070801 hefei hareru

 「ママ、なんで中国のトイレ トイレットペッパーがないの?」
 「中国では、みんな自分でトイレットペッパーを持っていくのよ。」

 「ママ、なんでさっきのお姉さんはトイレを流さなかったの?」
 「おねえさんは 流すのを忘れたの。」
 「ずるいわ。許せないわ。」
 「ジャジャ、そういわないで、ママもいろいろ忘れるときがあるのよ。許せないって言わないで。ゆるしてあげて。ゆるしたら 気持ちよくなるよ。」

 「まま、なんでちゅうごくのといれに かみをいれちゃだめなの?」
 「つまっちゃうから。」
 「ちゅうごくのといれはちいさいから?」
 「いいえ、ちゅうごくのかみは とてもじょうぶで、みずにはとけないよ。」
 「なんで溶けないの?」
 「・・・・・・」
[PR]
by chinamama377 | 2007-08-01 22:52 | 育児日記