★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1097)じゃじゃのしつもん

         育児(1097)じゃじゃのしつもん
              20070809 hefei hareru

 「まま、あおむしの おしりは どこ?」
 「すすんでいるほうの はんがいがわは しっぽですよ。」

 「まま、これはなーに?」
 「もめんですよ。」
 「おはなみたいね。じゃ、にほんごはなんっていうの?」
 「にほんご?こっとんっていってもいいですよ。」
 「ゆきみたいね。」
 「もめんは えだについているとき おはなみたい、とったらみんなゆきみたいですね。」
 「ちがう、わたあめみたいでしょう。」
 「よくしってるね。」
 「まま、おはしを もってきて。」

 「まま、なんで どうぶつには しっぽがあるの?」
 「どうぶつだからね。にんげんには しっぽがないよ。」
 「にんげんには、おしりしかないね。」
 「そうですね。」

 「まま、おこめは いねから うまれたよね?」
 「そうね、いねは おこめの ままですね。」

 「まま、あひるの おとうさんは あひるさんですね。」
 「そうね。」
 「じゃ、あひるの おかあさんは?」
 「あひるさんですよ。」
 「ちがう、あひるの おかあさんは にわとりさんでしょう。」
 「そうかな。」
[PR]
by chinamama377 | 2007-08-09 11:21 | 育児日記