★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1091)はちみつのはこ

        育児(1091)はちみつのはこ
              20070803 hefei hareru

 「じゃじゃ、なにをしてるの?」
 「おがわをつくってるの。」
 「いとのみずがなくなったら、おじいさんおばあさんこまるよ。」
 「じゃ、さきにばけつに いれて、それから、おがわをつくっていい?」
 「いいよ。」
 「ちがう、さきに はちみつのはこに みずを いっぱい いれて、それからばけつ、それからおがわをつくるね。」
 「えらいね。ばけつに みずを いっぱい いれてくれるの?」
 「でも、まま、おなかすいたから、ちからがでない。」
 「じゃ、なにかをたべにいきましょ。」
 「はちみずのはこだけにしていい?」
 「いいよ。」
 
 じゃじゃが いった「はちみつのはこ」は、みずをいれるときつかうおおきな かめ です。でも、かたちは 「ぷーさんのはちみつ」のかめと そっくりですが、さいずはずいぶんちがいます。でも、じゃじゃからみれば、それは まちがいなく、ぷーさんの 「はちみつのはこ」です。

 おばあさんのおうちに、えほんにでてきたどうぐがたくさんあるようです。これから、じゃじゃになんのしつもんをされるかなとおもっています。
[PR]
by chinamama377 | 2007-08-03 22:46 | 育児日記