★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1087)にわのそら

         育児(1087)にわのそら
              20070730 hefei hareru

 ばんごはんのあと、みんなで ひろばで おはなしをしたりして すずしくなるのをまっています。じゃじゃは たけの べっどに よこになり、ままと いっしょに よぞらを ながめていました。
 ばあばの おうちに いるとき、あめじゃないと、ほとんど まいばん こんなことを しています。
 おほしさまが いっぱい かざっている そらをみて、じゃじゃは ままに いろんな しつもんをします。さいきんは、
 「このおほしさまは ooちゃんのですね。あっちのおほしさまは、ooせんせいのおほしさまですね・・・・・・」と、いろいろはなしています。

 はれるひ、そらをとんでいるひこうきが ぴかぴかひかって どこかへ いってしまいます。
 「ひこうひは どこにいくかしら?」というじゃじゃのしつもんに、ままは いっかげんにしてとしの なまえを すこしずつ おしえています。

 きょう、ねるまえに、ままといっしょに にわに いって はみがきを しようとしました。にわに はいった とたん、じゃじゃは そらをみて びっくりしたようです、

 「まま!みて!にわのそらにも おほしさまが いっぱいあるよ!」と。
[PR]
by chinamama377 | 2007-07-30 22:24 | 育児日記