人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1115)「ハリーポッター」をみました

       育児(1115)「ハリーポッター」をみました
             20070817 hefei はれる

 きょう、れんしゅうを7じにおえ、ままのともだちせきちゃんおやこといっしょに「ハリーポッター」をみにいきました。
 れんしゅうじょうは いっかいの ひろばで、えいがかんは おなじビルのよんかいです。きょうは 7じからしょくじするよていでしたが、ジャジャは「ハリーポッター」のポスターをみたら、「えいがをみたい」といってくれたので、みることにしました。
 ジャジャのママからみれば、とても ばかばかしくて つまらない えいがでした。にんきの ひみつは まったく わかりません。
 えいがが 9:15おわったあと、ケンタッキで しょくじをすませました。ローラーブレードは まいにち 9:00おわり、それから ほとんどの レストラン は へいてんのじゅんびをしていますので、ケンタッキに はいるしかありません。さいきん、ママもジャジャもケンタッキに あきてしまいました。でも、ジャジャにたべさせたいものは まだ ひとつありますーーポテトのあつあつにです。ままも しばらくは ぺきんふうのチッキンまきで がまんすることができます。

 しょくじのとき、ゆきさんは しょっちゅう むすこさんに けいこくするような はつげんをしていました。むすこさんの めいくんは いま すこし ふとっているようです。ふとっているといっても、じつは それほど ふとってはありません。しかし、ゆきさんは たいいくのせんせいなので それをみていられないようです。
 すくなくとも、ふだんは せっきょうしてもいいですが、しょくじちゅうは うるさくいわないでほしいとおもっています。
 みんなのまえですし、しょくじちゅうでもあります。
 でも、さいきん、みたかぎり、ちゅうごくじんの おやたちは こどもの しょくじちゅうに ひんぱんに せっきょうするひとが たくさんいるようです。

 ジャジャのママは、そんなおやにならないように きをつけます。
 
 


 
by chinamama377 | 2007-08-17 23:08 | 育児日記