★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1141)「よく寝ました」

        育児(1141)「よく寝ました」
              20070913(木) 晴

 今朝、ジャジャが起きたらすぐパパにご挨拶をしました、
 「おはようございます!」
 「おはようございます!ジャジャ、よくねんねできました?」
 「よくねんねできました!」
 「よかったね。」
 久しぶりの朝からの会話でした。
 朝御飯は納豆や味噌汁、それから枝豆と昨夜作っておいた鶏のレバーがありました。バター入りの芋もまた作りました。
 朝はご飯なので、パパに頼んで、近所のパンやから可愛いアンパンマンパンとドラえもんのパンを買ってきてもらい、ジャジャのお弁当の主食にしました。
 パパのお弁当はご飯でした。から揚げや枝豆や卵焼きを入れましたが、パパはまだまだ入れてほしいと言っていました。それでも、最後焼きお豆腐一口しか入れられなかった。
 今までパパのお弁当はずっと足りなかったでしょうか?!?! 
 
 最近、ジャジャを早く寝かせ、朝早く起こすようにしています。昨日、マーガレットに図書館のお話し会、それからまた一時間図書館で過ごしたので、ジャジャはずいぶん疲れてしまい、一緒にスーパーに買い物に行ったら、
 「ママ、お腹が空いたよ、本当に空いたよ!」と。
 周り人がいっぱい立っていたのに、そんな大声でお腹の調子を宣伝するなんて・・・・・・子供は本当に正直で可愛いものですね。
 暖かい肉まんを一個買ってあげたら、ジャジャは水も入らないで一気に食べてしまいました。本当にお腹が空いたようでした。
 ずっと図書館にいたので、おやつ時間が取れなくてお腹が空いてしまったのでしょうね。
 帰ったらすぐお風呂に入れて、上がったら牛乳を200CC飲ませました。8時前、ジャジャはすっかり疲れてしまい、童謡を聞きながら気持ちよく寝てしまいました。
 これからも、毎日こんな風に寝てほしいです。晩ご飯のことも、ママはいつも心がけて早く用意しておいたほうがいいと思っています。
[PR]
by chinamama377 | 2007-09-13 09:53 | 育児日記