★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1142)「うちの自転車・・・・・・」

        育児(1142)「うちの自転車・・・・・・」
              20070914(木) 晴

 リトミックの日でした。
 幼稚園が終わり、自転車の後ろにジャジャを乗せ、リトミックに行く途中、ジャジャにこういわれました、
 「ママ、うちの自転車はよく転んでしまうね。」
 五月一度転んだことがありますが、それからジャジャを乗せるとき、とても気をつけてこいでいました。でも、ジャジャはママの乗り振りを見て、とても信用してくれないようです。実は、うちの自転車の使用頻度は月に二三回しかありません。
 ママの体重は50キロもないので、ジャジャの体重と自転車の重さに負けてしまいます。本当はママは歩くのが大好きで、もしジャジャの体力が心配してなければ歩いてリトミックに行きたいのです。
 これから、ジャジャが教室や塾を通うことは避けなくなります。ママは日本の運転免許証をとらないいつまでも運転できません。中国の運転免許証を持っていますが、向こうに三ヶ月にいないと直接切り替えることができないそうです。
 ジャジャには必要なら、ママは運転免許証を取るつもりです。しかし、自転車さえ上手に「運転」できないママは、車をコントロールできるでしょうか。
 自信がまったくありません。
[PR]
by chinamama377 | 2007-09-14 22:40 | 育児日記