★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1146)「ミスポッター」

        育児(1146)「ミスポッター」
              20070918(火) 晴

  ジャジャが生まれてから、家族三人で映画を見たのは初めてです。その映画は「ミスポッター」でした。
  映画館に入る前に、ジャジャにこういいました、
 「今日はピーターラビットのおうちがあるところが見られます。」と。
 うちにピーターラビットのビデオがあります。ジャジャとママとそのビデオを十回ぐらい見ました。見るたびに一緒に笑ったり、心配したり、そして拍手したりして、楽しみました。
 でも、ジャジャは映画の三分の一も見てないうちに寝てしまいました。それまでその可愛いうさちゃんはほとんど登場してなかったです。残念でした。
 パパママはとても楽しい一時を過ごしました。パパは何を見ていたか分かりませんが、ママは主にその景色を見たくて行ったのです。
 特に印象に残っているのは、ミスポッターの微笑みです。自然に対する深い愛情を持つからこそ、ミスポッターは純粋で、不滅の精神世界を持ち、そして永遠に光る作品を世界にプレゼントしました。
 ミスポッターが、夢のような話を世界に語りつつ、そして現実から夢まで自分の意志で生きていました。
 羨ましいかぎりです。
[PR]
by chinamama377 | 2007-09-18 22:50 | 育児日記