★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1148)「おうちの鍵」

        育児(1148)「おうちの鍵」
              20070920(木) 晴

 最近は、お友達のまねして、毎朝ご飯を出しています。
 「ご飯じゃないと、元気が出ないじゃないの。」と、友達がそう言いました。
 今朝も薩摩芋と焼き魚と炒めキャベツ、冷奴などだしました。ジャジャは最近食欲が出たようで、楽しく食べてくれています。
 朝御飯の後、パパに頼んで、ジャジャの縄跳びを短くしてもらいました。火曜日コットンの縄をジャジャに買いました。今までプラスチックのを使ってもらっていましたが、ママはどうしてもコットンじゃないと納得できないので、ついに買ってしまいました。
 パパママが縄と戦っていたとき、ジャジャはすごいものを持ってきて、パパママに見せました。
 「おうちの鍵」でした。 e0110319_1185013.jpg
 パパママに見せたら、ジャジャはすぐ洗濯バサミで鍵をダンボールにつけました。これでジャジャのおうちはもっとお家らしくなりました。
 ちなみに、鍵の右側にあるのは、電気です。小さいスイッチを入れたら光ります。「おうちだから電気がないと夜は見えないね。」と、ジャジャが言いました。
 実は、昨日幼稚園から帰ってきて、ジャジャは「おうち」用のゴミ袋や財布なども紙で作りました。
 娘が作った鍵を見て、パパは何を思うのでしょうか?
[PR]
by chinamama377 | 2007-09-20 11:04 | 育児日記