★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1155)リトミック

            育児(1155)リトミック
                   20070927(木) 晴

 楽しいリトミックは12月で終わります。今の先生で、後三ヶ月の授業が受けられます。ジャジャには、今の授業を毎回大事にしてもらいたいと思っています。
 今日もいろんな遊びをして、また「こぶたぬきつねこ」の歌も歌いました。ピアノに合わせ、タンパリンをたたきながら進行する練習は前よりすこし難しくなりましたが、ジャジャはちゃんとできていました。いろんな音譜カードを並べ、タンパリンでカード通りにたたく練習もありました。ジャジャは9月はじめ頃よりすこし慣れたようで、正しくできました。そして、ママの希望に応じて、一度ママのためにたたいてくれました。
 ママは音痴ですが、もしジャジャは音楽に興味を持ち、趣味としてずっと習っていきたいなら、ママはずっと応援していくつもりです。でも、ジャジャは活発の子なので、ピアノの練習はちゃんとできるかどうかまだ分かっていません。
 リトミックが終わったら、ピアノ教室を通わせる予定です。どこにするかまだ決まっていません。悩みの種が一つ増えました。

  
[PR]
by chinamama377 | 2007-09-27 23:33 | 育児日記