★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1157)カレンダーの色

            育児(1157)カレンダーの色
                   20070929(土) 晴

 朝御飯の時、パパママはカレンダーを見て、スケジュールの話をしていました。ジャジャはずっと黙って聞いていましたが、突然こんな質問をしました、
 「ママ、カレンダーの色はどうしたの?」
 「なんの色?」
 「藍と赤。」
 「それはね、休日の色ですよ。」
 「休日ってなに?」
 「お休みの日です。日曜日と休日は全部赤で、土曜日は全部藍です。なので、青いところと赤いところは、幼稚園は全部行かなくてもいいです。」
 「へえ~」
 幼稚園では、いつも手作りの可愛いカレンダーしか使ってないので、ジャジャはまだ家のカレンダーになれてないようです。でも、これから、ジャジャはすこしずつ覚えていくと思います。

 毎日見ていますが、ジャジャがカレンダーの休日色について、初めて聞いたのです。いつから気がついたのでしょうか。
[PR]
by chinamama377 | 2007-09-29 22:56 | 育児日記