★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1159)パパママの結婚式の絵

            育児(1159)パパママの結婚式の絵
                   20071001(月) 曇

 今日、ジャジャは面白い絵を描きました。
 ママは「足が見えないドレス」を着ていて、パパはスーツにワイシャツに蝶々結び。ジャジャが命名しました、 
 「パパママの結婚式ですよ。」と。

 ママが何かを縫うとき、ジャジャは必ずよってきて、ママの針や糸や鋏など触ります。そんなとき、ママは一度もジャジャをしかったことがありません。
 「ジャジャ、鋏と針を使うとき、座ってから使ってね。」と、それだけジャジャに言い聞かせます。
 お陰様で、ジャジャは今鋏を上手に使い、糸を針の穴に通すこともできます。
 
 今日、秋冬用の服を出しましたので、ママは一々チェックし、縫い直す部分をみつけ、また針糸作業をしました。
 ジャジャもママのそばに座り、ママから布を貸してもらい、ドレスを作ろうとしました。 
 しかし、ママからもらったきれいな布を、めちゃくちゃ切ってしまっても、ジャジャは何も作れなかった。
 「ジャジャ、ドレスはとても難しい仕事ですよ。小学生になってから作れば?」と、ママはジャジャをしからなかった。
 ジャジャはすでに自信を失ってしまったので、ママはその勇気をつぶしたくはなかった。
 そんなわけで、ジャジャはドレス作りをあきらめ、クレヨンと紙を出して、ドレスの絵を描き、ママにプレゼントをしました。
 ジャジャ、いつか時間ができるとき、ママと一緒にドレスを作りましょうね。
[PR]
by chinamama377 | 2007-10-01 23:55 | 育児日記