人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1166)町へお出かけ

          育児(1166)町へお出かけ
                   20071008(月) 曇

 今日は傘を持って出かけましたが、全然使わなかった。
 隣の町へ行き、いろいろ買い物をしました。
 まずは東急ハンズに行って、テーブルをちょっと高くするゴム敷きを買いました。どんぐりで工作するため、手のひらサイズの薄い丸木も買ってきました。
 ママはベストを二枚も買いました。ジャジャはときどきいたずらをしていましたが、いつもママの近くで遊んで待ってくれました。ありがとうね。
 お昼は新しい店「野の葡萄」でしました。野菜が食べ放題なので、ママは久しぶりに食べることでリラックスできました。普段甘いデザートが苦手なママは、今日かわいらしいデザートを見て、ジャジャと一緒に食べてしまいました。
 帰る前に、また手芸の店に行き、生地やボタンなど買いました。ママはコーヒー色のベストを買いましたので、ジャジャにも同じようなコーヒー色の毛糸を買いました。ジャジャはもうベストを三枚持っていますので、今度ママはベストの半分を編み、その下にチェック柄のコーヒー色生地でスカートをつなげ、ジャジャのベスト式ワンピースを作るつもりです。時間を見つけ、早くできればいいなと思っています。
 手芸の店でジャジャはヘアピンを一個買いました。それは普段あまり使わないヘアピンなので、ママはこういいました、
 「ジャジャ、ヘアピンを買ったら、約束したアイスクリームを買わないよね。」と。
 ジャジャはお昼にデザートを食べたので、アイスクリームを我慢するのは無理ではなかったようです。しかし、ジャジャのお昼代は450円しかなかった。
 そんなジャジャを見て、ママは一つのことを決めましたーー店員さんにお願いしてみました。というのは、この前同じ店に行った時、ジャジャがほしがっていた生地巻用の芯を頼んだのです。
 店員のおばさんはママの話を聞いて、すぐきれいなダンボールから紙の芯を出してくれました。二本もいただきました!
 ジャジャは芯を持って、嬉しくて振り回しました。芯がトイレットペッパーの芯と同じ太さですが、長さが一メートル以上もあって、そしてとても堅いのです。ジャジャは電車に乗った後でも、芯を電車の天井まで高く上げて遊びました。嬉しさを隠せなかった。
 良かった!よかった!
 今日は、よい買い物ができたし、ジャジャもずっと楽しく同行してくれました。ほんとうにありがたい一日でした。
 
by chinamama377 | 2007-10-08 23:53 | 育児日記