★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1171)ヤマハ音楽教室

         育児(1171)ヤマハ音楽教室
                   20071013(土) 晴

 今日、近くのヤマハ音楽教室に行ってきました。ピアノ体験レッスンを受けたのです。
 レッスンの内容は、主にリズムに合わせて鍵盤をたたいたり、歌ったり、手遊びしたりすることです。リトミックとは大きな区別があまりないので、ほっとしました。
 未来はまだなが~いので、ジャジャにはプレッシャーを感じさせたくないのです。芸術面でのお稽古は、焦ることなく、ゆっくり身につけてもらいたいと思っています。
 体験レッスンに行こうとしたとき、ちょうどおばあさんがジャジャを迎えに来ましたので、一緒に体験レッスンを見学してもらいました。お婆さんは初めてジャジャの歌遊びを見たので、ずいぶん喜び、そして感心したようです。リトミックはとても楽しいので、いつもおばあさんを誘っていましたが、おばあさんは一度も見に行ってくれたことがありません。おばあさんがジャジャの習い事には興味がないと思っていたママは、今日考え方が変わりました。
 今日、ジャジャはおばあさんのおうちにお泊りに行く日です。夜、ママは頑張ってジャジャの「ハーフセーター」を完成しました。あとはしたに布をつけるだけです。
 芋ほりの日着せようかなと思っています。
[PR]
by chinamama377 | 2007-10-13 23:45 | 育児日記