★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1211)ブロック

             育児(1211)ブロック
                   20071122(木) 晴
 

  この前の火曜日、ジャジャに6~12歳用のブロックを買ってきました。包装を見た時、大きなブロックだと思いましたが、家で開けてみたら、実に小さくて扱いにくいブロックです。
  出来上がるときの「おうち」はあまりにも立派なので、ママはジャジャと一緒に家造りに挑戦してみました。

  昨日夕方、お友達が最初の土台を作ってくれましたので、ジャジャとママはそれからの仕事に取り組みました。 
  晩ご飯の前から二時間、晩ご飯の後も二時間かけて、可愛いおうちを完成しました。昨夜ジャジャは10:30寝ました。寝る前に、ジャジャは体をガタガタ震え、
  「ママ、寒い、寒い!」と。
  ママもジャジャも「おうち造り」に集中していて、パジャマしか着てなかった。
  昨夜、寝る前に、ジャジャは自分の気に入った石を「おうち」の中に入れて、またフロックでテーブルと椅子を作ってあげました。小石の名前を「いしやま君」というそうです。
  
  今朝、パパはずいぶん早起きして仕事をしていました。ママも台所でお弁当を作り、朝御飯を用意してからジャジャを起こそうとしました。
  でも、ドアを開けてみたら、ジャジャはもう起きていて、ブロックの「おうち」の前に座り込み、静かに眺めていました。
  
  大当たりでした。
  ジャジャには一年間近く玩具を買ってあげなかったので、この前買い物に出かけました。お友達のおうちで女の子のキャラクターをいろいろ見学しましたが、それをサンタさんに頼んでもらいたいと思い、ブロックにしました。
  この前ジャジャはダンボールでおうちを作り、とても楽しく遊んでいました。それを見て、もしブロックですてきなおうちが作れるならジャジャも喜びでしょうと思いました。
  ちょっと高いものですが、ママは決心して買ってきました。
  よかったな~
  
[PR]
by chinamama377 | 2007-11-22 12:41 | 育児日記