★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1216)嬉しくなかったこと

            育児(1216)嬉しくなかったこと
                 20071127(火) 晴

 ママはよくジャジャにこう聞きます、「今日の一番楽しかったことは?」というのです。たまには、「きょうのいちばん嬉しくなかったこと」も聞きます。
 今日は、ジャジャが一番嬉しくなかったことを教えてくれました。

 「ジャジャ、今日の一番嬉しくなかったことがある?」
 「ある。」
 「どんなこと?」
 「お弁当を食べた時、○○ちゃんが泣いたの。ジャジャも悲しくなった。」
 「○○ちゃんなんで泣いたの?」
 「ごはんが嫌いって。」
 「なんでご飯が嫌いになったの?」
 「○○ちゃんのお母さんはね、○○ちゃんのお弁当にいっぱい入れたの。」
 「それで○○ちゃんは食べ切れなくて泣いたの?」
 「うん。遅くなったから泣いた。」
 「分かりました。ジャジャ、ほんとうにやさしいね。ジャジャもお弁当を残した?」
 「サンドイッチ半分残した。」
 「大丈夫よ。今度頑張ろうね。」
[PR]
by chinamama377 | 2007-11-27 22:55 | 育児日記