★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1218)教えてもらった

            育児(1218)教えてもらった
                 20071129(木) 晴 

 夕方リトミックが終わり、肉まんを買って食べさせました。
 それからピンクのコートを見に行きました。お友達はピンクのコートや女の子らしい服ばかり持ってるので、ジャジャは自分の渋い色の服が飽きれてしまい、ピンクの服に憧れるようになりました。
 ママは白いコートがいいと思いましたが、ジャジャに負けてしまい、ピンクのコートを買ってしまいました。
 「ジャジャ、このコートを着て帰りたい?」
 「もちろん。」
 最近ジャジャの言葉がとても面白くなりました。大人の真似をしたくてしょうがない5歳です。 

 お風呂に入った後、ジャジャと一緒に歌を歌いました。というのは、ジャジャに「アルプス一万尺」の手遊びと「誕生日の日」という歌を教えてもらいました。
 ママができたのを見て、ジャジャはとても嬉しくなり、何回も何回もお願いしてきました、
 「ママ、もう一度アルプス一万尺をやりましょう。」と。

 「誕生日の日」と言う歌は担任の先生が教えたそうです、
 「誕生日の日、感謝する日、宇宙が生まれて、地球が生まれて、命が生まれて、おじいちゃんおばあちゃんお父さんお母さん命がつながって、君が生まれてきたんだね、ありがとう。みんなにみんなに、ありがとう、感謝する日。」
 初めて娘に教えてもらった幼稚園の歌でした。

 ジャジャ、ありがとう!
 

 
 
  
[PR]
by chinamama377 | 2007-11-29 19:58 | 育児日記