★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1227)ピアノ

             育児(1227)ピアノレッスン
                      20071208(土) 晴 

 今日は例のピアノレッスンに行ってきました。
 家から出発したとき、ジャジャはプリキュアのティッシュを持っていくと言い張り、ママからも許可をもらいました。
 しかし、レッスンの途中、ジャジャはそのプリキュアティッシュを出して遊んだりしました。ママはジャジャに酷い顔を示し、そのティッシュを鞄に入れました。
 ジャジャの成績が心配ではなかった。授業のとき、自分の好き放題やっている子は、先生への敬意がまずないと思います。
 先生へ敬意を払わない子は、まともに勉強できるはずがないと、ママが思っています。
 だから、ママは怒りました。先生にひどい顔を見られたのは、二回目です。せいぜい五回のレッスンしか受けてなかったのに、ママはもう授業中二回怒りました。
 なんで授業のとき親子一緒にいなければいけないのでしょうか?ママにとって、娘のそんなとんでもない姿を見るのが苦痛です。行きたくありません。恥ずかしいのです。
 どう考えても、日本人のママたちは子育てが上手だと思います。どこに行っても、ジャジャはいたずらを続け、変なところで目立つタイプなのです。
 困っています。
 子供をたたくことはよくないと分かっていますが、こちらはいつも分かってもらっていません。今度変なことがありましたら、ママは帰ってジャジャノおしりをたたくつもりです。ジャジャノ涙にまけないように。
[PR]
by chinamama377 | 2007-12-08 23:14 | 育児日記