人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1228)ジャジャの絵

             育児(1228)ジャジャの絵
                      20071209(日) 晴 


 最近、眉毛と睫毛が表情豊かになりました。女の子と男の子がはっきり分かり、そして、手と足の動作も表現できています。
 今日、ママがマーガレットのカードをピンク色の色紙に貼ったら、ジャジャは色紙にいろんな絵を描きました。いちごちゃんの腰の部分に「U」を横に描いたら、
 「いちごちゃんの手は後ろにおいているから、こうなってるよ。」
 もう見えない部分まで表現しようとしているジャジャです。感心しました。

 お花の形はあまり進歩してないようですが、木と鳥、お花と陽射、青空と飛行機や雲など、いろいろ組み合わせて絵を描いています。 

 ママはいつもジャジャからプレゼントに絵をもらっています。大事に取っております。ママは心理学者ではありませんが、子供の絵から子供の心理の動きが見えると信じています。将来、きっとそれらの絵からジャジャの成長の歩みがすこし分かるでしょう。
  
 (今日、お婆さんが来ました。昼頃ジャジャを連れて公園に二時間ぐらい行ってくれました。)
by chinamama377 | 2007-12-09 23:25 | 育児日記