★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1229)マーがレット

             育児(1229)マーがレット
                      20071210(月) 晴

 今日、マーガレットに入れました。
 ジャジャはマーガレットが大好きです。お迎えは暗い時間帯になっても平気なようです、一安心できました。
 年少のとき、冬のマーガレットが嫌がっていました。
 「朝に迎えに来てほしい。」と言ったことがあります。その時、夜以外のことを全部「朝」だと思っていたようです。

 今日、先生にマーガレットカードを見せ、褒めてもらったようです。家に帰った後、ママにマーガレットのことばかり言い聞かせ、かえってクラスのことを忘れているようです。それほど楽しかったでしょうか。

 先生の言ったとおりに、いろんな年齢の友達がいるので、子供の成長にはとてもいい集団生活になるのです。
 ジャジャは桜組のお兄さんお姉さんが大好きです。ママにうちに招待するように頼んだことさえあります。
 でも、桜組のお母さんに突然声をかけたら、きっと変に思われるでしょうね。
 同じクラスの子もいつもいるので、マーガレットは安心できるお預かりになっています。とてもありがたく思っています。

 冬が過ぎたら、春休みも近づきます。年中もあっというまに終わってしまいます。ジャジャはいつも「幼稚園たのしすぎ」 と言っているので、将来きっとここでも園生活を懐かしく思うでしょうね。
[PR]
by chinamama377 | 2007-12-10 22:41 | 育児日記