★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1230)最近の好きなこと

             育児(1230)最近の好きなこと
                      20071211(火) 晴

 ジャジャは最近「クイズ」と「なぞなぞ」が大好きなようです。

 どちらにしても、ジャジャの出したクイズやなぞなぞは、いつも答えがはっきり見えています。それでも、パパママはジャジャを喜ばせるためにわざわざ間違えた答えをだしたりします。
 でも、今朝はちょっと違います。
 「ママ、なぞなぞですよ。」
 「はい、どうぞ。」
 「ぱんはぱんでも、食べられるぱんではなりません。じゃ、これはなに?」
 「じーぱん?」
 「違う!もう一度当ててみて。」
 「あら、フライパンかしら?」
 「正解!」
 でも、ジャジャ、じーぱんも食べられませんよ。ジャジャにはまだ「じーぱん」の意味が分からないようです。

(続き)
[PR]
by chinamama377 | 2007-12-11 23:42 | 育児日記