★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1265)「怒りにくいようにしてもらって」

            育児(1265)「怒りにくいようにしてもらって」
                    20070115(火) 曇 

 最近、ジャジャの日本語力にびっくりしてばかりです。

 「ジャジャ、上履きの鞄はないよ、幼稚園に忘れたの?」
 「うん・・・・・・鞄はね、先生が預かってるよ。」

 「ジャジャ、今日、先生は何かを持ってきてって言った?」
 「何も言ってないよ。○○君一人に、300円もってきてねと言った。それだけ。」

 「ママ、またパパに怒ったね。」
 「パパはね・・・・・・ママは本当に困ってますよ。」
 「でも、優しく怒ってね。酷い顔をしたら、パパも可哀相じゃない?」

 「ママ、また怒ったね。」
 「ごめんね。」
 「ジャジャはほんとうに困っています。もう、ママが病院に行って、怒りにくいようにしてもらって!」 

 「ジャジャ、静かにして、早く寝なさい!」
 「ママ!」
 「なに?」
 「ジャジャの話聞いて。」
 「うん。」
 「ジャジャのアクセリのママはね、いつもジャジャの話を聞かないの。ジャジャが話しをしたいとき、アクセリのママはいつもうろうろしてる。静かに静かにって言ってばかり。」
 「あ?ごめんね、ジャジャ、ママはちゃんと話を聞いてあげるから、話してね。」

 「ママ!」
 「なに?」
 「さっき、ジャジャはママ、ママ、ママって三回も繰り返して呼んだよ。なんで返事しなかったの?今度そんなことをしたら、ジャジャはほ~んとうに嬉しくありません!」
[PR]
by chinamama377 | 2008-01-15 23:56 | 育児日記