人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1442)「三国志」を見たら

              育児(1442)「三国志」を見たら
                   20080712(土) 晴

  娘と一緒にテレビを見るのはめったにないことですが、今日は土曜日だと思い、ネットで「三国志」第二部の二回目を見ました。
  ママ途中眠くなり、後半はほとんど見てなかった。しかし、忙しそうな娘のほうを見てみたら、立派な工作をしていたようですーー
  育児(1442)「三国志」を見たら_e0110319_19385457.jpg
  古代戦場の旗は将軍の名字を使っていましたが、娘はまだ漢字を習ってないため、自分の知っている数すくない字の中から「百」を選んだのです。この「百」という字は、昨年夏中国に行った時ママの友達のおうちの対連から習ったのです。ちょっとミスがありますが、独学で覚えた五歳の娘だから、そのぐらい許してやりましょうか。
  娘、本当に偉い!

 
  
by chinamama377 | 2008-07-12 22:37 | 育児日記