★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1455)「三名です!」

              育児(1455)「三名です!」
                   20080725(日) 晴

 朝から暑かった。パパが早く起きて、一緒に朝御飯を支度してくれました。

 スペアリブのスープがあったので、ママはおじやを作ることにしました。パパママは美味しくて栄養満点だと思いましたが、ジャジャは興味を示してくれなかった。たっぷり入れた小松菜が気に入らなかったそうです。
 
 それからママは洗濯物を洗い、パパはエアコンを掃除してくれました。エアコンのカバーを外さないとだめなのでパパは困っていました。ママのアドバイスでパパはパソコンでそのメーカーを調べました。「隠れネジ」と言う言葉から、パパはエアコンのネジをみつけ、お掃除ができました。今の時代は本当に便利です。

 赤ちゃんが生まれたら、オムツとか何でもネットで注文するつもりです。ジャジャのとき大変苦労しましたが、今回は買い物ぐらい楽にしたいと思っています。五年前、ジャジャが二三ヶ月のとき、片手でジャジャをだっこし、朝一番オムツを買いに行ったら、薬局の店員さんはすごく心配そうに聞いてきましたーー
 「大丈夫ですか?」と。
 その薬局は、ママが出産で入院していた間オープンしたのです。今でも繁盛しています。でも、二度目の出産後、引越しする予定がありますので、その薬局が使えなくなります。
 五年半の間、本当にお世話になりました。
 
 一日出かけなかったため、夕方ジャジャのアドバイスで出かけました。ジャジャは水中眼鏡がほしかった。今年はあまり一緒に遊んであげれれないため、ジャジャのほしいものはいつも考え、買ってあげたい気持ちはいつもあります。水中眼鏡はあまり使わないけど、買ってしまいました。
 それからジャジャの好きなスパゲティを食べに行きました。レストランに入ったら、店員さんは、
 「二名様ですか?」と聞きました。それに、ママは、
 「はい、二名です。」と返事しました。
 「二名様のご来店です!」
 そんな店員さんの呼び声に対して、ジャジャは大きな声で訂正しました、
 「お腹の中に赤ちゃんがいるから三名です!」と。
 ママは我慢できなくて声を出して笑ってしまいました!店員さんもお客さんも笑いました。
 すっかりお姉さん気分のジャジャでした!
[PR]
by chinamama377 | 2008-07-25 22:13 | 育児日記