★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1457)ママの腕のかゆみ

              育児(1457)ママの腕のかゆみ
                   20080727(日) 曇 

 昨日午前中人形劇につれていき、午後はピアノ教室につれていきました。疲れは確かにたまっていましたが、ほかはなにもなかったと思いました。
 しかし、昨夜寝る前に、両腕がとても痒くて掻かないと我慢できないぐらいでした。ぶつぶつがたくさんでて、両腕が赤くなるまで掻いていました。
 シャワーをして、きれいに拭いたら、保湿剤をたっぷり塗りました。今朝起きたら腕は完全に治りました。
 エアコン病でしょうか?
 エアコンが苦手なママは、今年初めて日本の夏に負けてしまい、エアコンを使うことにしました。ちょっとだけ使ったら腕がこんなに痒くなるとは思わなかった。
 腰の両側の部分も痒い。夏なのに、乾燥しているようです。
 もうすぐ妊娠37週に入ります。赤ちゃんはもういつ生まれてもよいということですが、ママの体にはまだいろんな変化が起きています。肌のトラブルは妊娠して以来初めてのことです。
 ジャジャとは関係ないようですが、書いておき、将来経験としてだれかさんの役にたつかもしれません。

 昨日からジャジャはおばあさんのおうちに泊まりに行き、明日の午後かえる予定です。おかげさまでママは家でゆっくりできました。
 昼前ジャジャから電話があり、午後お爺さんと映画を見に行くそうです。

 あらゆる予兆から見れば近頃赤ちゃんがうまれそうです。今日の夜?それとも明日?赤ちゃんがいつ生まれてもおかしくはないと、ママは毎日どきどきしています。

 赤ちゃんが生まれたらジャジャだけの日記ではなく、毎日二回も日記を書かないとだめです。ママの大仕事になります。
 でも、子育ては大事な思い出を作る仕事だと思い、日記ぐらいは誰にも負けたくないと思っています。
 
[PR]
by chinamama377 | 2008-07-27 12:13 | 育児日記