★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1462)公園へ

              育児(1462)公園へ
                   20080801(金) 曇

 午後は晴れましたが、午前中は雲っていて、そんなに暑くはなかった。夕方の公園は涼しくて夏の息苦しさを忘れるぐらい気持ちよかった。
 ジャジャは昼頃お爺さんと出かけ、駅で一時間遊び、それからお友達と公園で4時間も遊びました。ママたちはずっと遠足シートに座っておしゃべりをしていましたが、ジャジャとお友達はずっとママたちの見えるところで遊んでくれて助かりました。
 帰り道ママは駅に行き、湯葉をたくさん買いました。故郷では、出産後に湯葉を産婦に食べさせる習慣があります。五年前、中国のお婆さんは湯葉をたくさん持ってきてくれました。今回は近くで同じ湯葉を見つかり、とても嬉しかった。
 駅前の歩行者用道で、週末だけの屋台がたくさん並んでいました。そのなかの「イタリアン」というラーメンみたいなものを買ってジャジャに食べさせました。パスタでもなく、うどんでもなく、焼きそばでもなかった。あまり美味しくなかったけど、ジャジャはひかり棒をお土産に二本もらい、繋げて首にかけて、とても喜んでいました。
 家に帰ったらまっすぐお風呂に行きました。8時過ぎたらジャジャはすぐ寝てくれました。ジャジャにとっては、満足のできる一日だったでしょうと思っています。
 
  
[PR]
by chinamama377 | 2008-08-01 20:44 | 育児日記