★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1463)ピアノレッスン

              育児(1463)ピアノレッスン
                   20080802(土) 晴

 今日はピアノレッスンがありました。慌てて出ましたので、ハンカチもティッシュも持っていかなかった。授業中ジャジャは鼻をよく触りました。この二日間鼻水がすこし出ています。風邪にならないようにと祈っています。
 今週あまり練習していませんが、ジャジャは授業を無理なく受けました。レッスンは優しすぎるかなと、ママは初めて思いました。ジャジャはいつも自信満々な子です。ちょっとだけでも挫折を味わってほしいです。もうすこし難しいレッスンならジャジャはきっと普段から心掛けて練習するでしょうと思っています。
 9月からジャジャには新しいところで新しい先生に出会います。まだ何も予定していませんが、ジャジャならどんなところでもどんな先生でも授業を楽しく受けられると思っています。授業中、ジャジャがいつも注目しているのは、授業の内容と先生の指の動き、他のことには関心を持ってないようです。パパママにとって、これは何よりの嬉しいことです。

 ピアノレッスンが終わった後、ママとジャジャとアイスクリームの店に行きました。半年ぶりかな?一年ぶりかな?最後行ったことはもう忘れました。
[PR]
by chinamama377 | 2008-08-02 18:13 | 育児日記