人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ★育児日記★


by CHINAMAMA377

5月26日

                 5月26日


  そんなに心配することがあまりないけれど、昨夜はちゃんと眠れなかった。朝早く起きて6人のお弁当をつくりました。疲れてはなったと思いますが、午前中はひどく眠く、午後は激しい頭痛に襲われました。まったく。
  午後は家でゆうとを見て、おじいさんおばあさん二人でジャジャを応援しました。夜ジャジャにいろいろ聞かれましたが、見てないとも言えなくて大変でした。もし見てないと言ったらきっと怒られます。
  今まで低学年でしたので、出る番はほとんど午前中でしたが、今は四年生で、午後の出番が多く、特に大事な踊りも午後になりました。ママが見たかった。
  運動会は子供だけではなく、親も疲れる日です。

  お弁当の内容は毎年同じです。エビチリソースと肉団子が必ずあります。今年はママが生のエビを買ってきて作ったので、ジャジャもトトもとても気に入ってくれました。嬉しかった。
  普通はみんな運動会に唐揚げを作りますが、うちはおじいさんは歯がとても弱く、唐揚げは無理かなと、ママが心配しています。直接には聞きにくいと思い、唐揚げをメニューに入れなかった。
  おばあさんはブルーベリーやイチゴ、メロン、バナナ、四種類の果物を持ってきました。トトがメロンを半分以上食べました。ママとおばあさんはメロンの味さえ知らなかった。
  
  ジャジャは運動会ではいつも普通の成績しかできないけど、家族が集まる一つの理由になるので、毎年の運動会は楽しい。
by chinamama377 | 2012-05-26 23:06 | 育児日記