人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ★育児日記★


by CHINAMAMA377

2012年6月19日 火曜日

                   2012年6月19日 火曜日


  午前中、ジャジャのパスポートを申請に行ってきました。26日、ジャジャ本人が取りに行かないとだめなので、学校が終わってからトトもつれて三人で行こうかなと思っています。
  
  今日、また薬局からタウロミンという花粉症の薬を買いました。花粉が終わった頃から、一ヶ月ぐらい飲んでなかった。この前部屋を片付けた時、また鼻水が出てきました。もうすこし飲んだほうがいいかもしれません。
  この薬は、湿疹や皮膚炎にも効くようです。肌が弱いので、手袋なしで掃除したら、いつも手に湿疹が出ます。飲んでるうちに掃除すれば湿疹が心配ないかなとも思いました。
  来年は元旦から飲むつもりです。そうしたら、二月の中旬頃花粉が来てもひどくはならないと思います。けれども、この薬を飲むと、二三時間後は眠気がひどく、頭が回らなくなる可能性もあります。トトの入園の日、お母さんたちで教室に入り、自己紹介した時、ママの日本語が出てこななくて困っていました。
  
  横浜駅のぽぽという肉まんやさんから肉まんと焼売のセットを買いました。晩御飯にしました。ジャジャは麺類大好きだけど、トトはママと同じ、ご飯が好きです。しかし、うちはいつもジャジャの要望に応じて食事を作っています。

  
  
by chinamama377 | 2012-06-19 19:01 | 育児日記