人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1118)パパとおでんわ

       育児(1118)パパとおでんわ
          20070821 hefei

「きのう よるおそくまで スケートをやってたの。しゅーしゅーしてたよ。わいわいといいながら。」

「ぱぱもスケートをやりたい?ここにむかえにきてほしい。」

「・・・・・・わたしはね みちゃんと か・ちゃんに すけーとの すべりかたをおしえるの。」

「・・・・・・いま せいちゃんのおうちにいるよ。ねんおにいさんがいるの。」

「・・・・・・あひると ひよこ また うしさんが ほしいの」

「いま うるとらまんがある うるとらまんまっちがきたの。」

「・・・・・・いま おかあちゃん いま ぱそこんしてる」

「・・・・・・せいちゃんの おうちだからね。あのさ、ぱぱ でんきが いっぱいあるよ。そのでんき ぴかぴかひかるの。」

「・・・・・・おとうちゃんナンテ だいすき。 いま ちゅうごくにいるけど、ぱぱは どこにいる?さがみおおの? ほんしゅうなのね。 ちょっと さ おとうさん わたし さびしいから おとうさん おかねちょうだい。おかね いっぱい もらいたかった。あのさ、なにか かうの。おおきなおおきなおかねと ちゅうぐらいの おかねで かうの。」

「・・・・・・あのさ おとなりの てれびのまえの つくえの にばんのした まげるのがあったの。くろいの まげるのがあったさ、あのね ちょっとね わたし ぱぱのことがだいすきだからさ ここにきてよ。え???うん。わたし ちゅうごくに おとまり。おとまりしてから あのね おとうさん ちょっとさ おかあちゃんさ ぱそこんみてるんだけど、ちゅうごくの。え??」

 「ね、ね、ひらまつくん、ひらまつくんだいすきだけど、ちょっとこっちにきてくれない?ええ?なんて?」

「・・・・・・あのさ、ちゅうごくのひとが にほんの ほんしゅうにきてくれるんだって。こーちも。みんな にほんにひっこししてくれるの。おもちゃかしてあげるから、きてほしいな。あのさ、わたしさ にほんごおしえるの。あのさ、ちゅうごくのひとと はなしたいでしょう。だからさ むかえにきて。ぱぱ ありがとうは? どういたしまして。ままにかわるね。ちょっと うでが しひれちゃった。」

 「わたし ぱちぱち いっぱいやっつける。あのさ いすのとき ごきぶりをふむの。ふんだら ごきぶりないちゃうから、じゃ、ごきぶりのおしりを たたけば?」

 「・・・・・・あのさ、うちの ぼうけんぶらっくも いっっちゃった。あのさ、にほんで しずかにしてね。がっこうからかえってきたら うるさくして。おねがいします。
 わたしは さ、ようじが あるからさ、ごめんなさい。あのさ、ちょっと おようじがあるから、ちょっと おしごとしないと、ぱぱとおなじ。おもしろい?おもしろすぎ。」

 「・・・・・・ばたばたばたばた、おおおおおおお・・・あのさ、ばたばた・・・・・・ね、ちょっと ここにこないと できないよ。ばたばた・・・・・ぱぱ ちゃんと ごはんたべてる?よるはやくねて。もっともっともっともっとはやくねて。それじゃ おーけよ。だいじょうぶ?いま さ ごはんたべてばかり。」

「いま かんじの おべんきょうしたの。おにいちゃんの どあをみればわかる。どあにあるよ。」

 「・・・・・・あくせりのはなしをするね。にほんごじゃなくて、ちゅうごくごじゃなくて、あくせりのことば。あくせりは、みっつのおはなしよ。ちゅうごくごでもにほんごでもえいごでも。あのさ、ちょっと、わたしは はなくそがでたからさ、てぃっしゅをいれたの。おはなのなかにいれた。あのさ、どうする?なんか、おもしろいよ。おもしろすぎすぎ。」

 「・・・・・・あのさ、いまさ、わたしさ ようじがあるの。おしごとしないと。ぱぱとおなじよ。ぱぱ、おなじだね、おしごと。おかあちゃんはね、ぱそこんをみてるから。」
  ・・・・・・
by chinamama377 | 2007-08-21 09:40 | 育児日記