人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ★育児日記★


by CHINAMAMA377

育児(1174)会 話

          育児(1174)会 話
              20071016(火) 晴  

1、
「ジャジャ、まだ寝たくないの?」
「寝たくない。」
「じゃ、平仮名を一個書きましょう。」
「いや。かきたくない。」
「最近、ジャジャはなまえものになったみたいね。」
「まま、なまけものってなに?」
「怠け者はね、お勉強をしたくないひと。」
「じゃ、私は怠け者でいい。」
「怠け者は、お仕事はできないよ。」
「できなくてもいい。」
「ジャジャはいつもお仕事をしたいって言ってるでしょう。」
「だって、私はまだ子どもでしょう!」
・・・・・・

2、

「ジャジャ、布の上に線を引いてから切るのよ。」
「引かなくても切られるから・・・・・・」
「ママの話を聞かないと、後悔するよ。」
「ママ、後悔って、なに?」
「後悔はね、悔しいこと。」
「悔しい?」
「後悔はね、やってしまった後、そうしなければよかったのにっていう気持ちなの。わかる?」
「分からない。」
「今、ママの話を聞かないで勝手に切ってしまったら、後後悔するよ。切らなければよかったのにと思うよ。切ってみて。」
「ええ?・・・・・・」
by chinamama377 | 2007-10-16 11:44 | 育児日記