人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ★育児日記★


by CHINAMAMA377

10、魚釣りを遊ばせた

 10、魚釣りを遊ばせた

           20070924

 長い間休んでしまいましたので、今回は行く前に、魚釣りを用意しておきました。
 魚でも釣り竿でも、みんな紙で作りました。前は魚をパソコンで印刷したのですが、インクがかかりすぎて無駄だと思いましたが、この前公民館のお話し会で紙魚を見かけ、それをまねしました。
 折り紙で魚の模様を切り取り、子どもたちにその鱗やお目目をクレヨンで描いてもらいます。お描きと魚釣り両方楽しめます。
 今日、皆さんと久しぶりに会って、とても楽しかった。子どもたちも大きくなりました。
 長い夏休み、皆さんはどうすごしたか聞きたかったですが、いつも12時終わったら帰ってしまいます。ジャジャを2時お迎えに行かないとだめなので、皆さんとゆっくり話す時間が作れません。
 しかも、長い夏休みと9月は、ほとんど休んでいました。他の先生には申し訳ない気持ちでいます。
 できる限り頑張りましょう。
by chinamama377 | 2007-09-24 22:26 | ボランティアノート